たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックのレッスンで、楽しみながら知的に音楽を学び、ピアノで表現する喜びを共有します。
 090-3536-0080
お問い合わせ

お知らせ&指導者のひとりごと

2021 / 10 / 29  17:09

動画教材のページを作成しました

たまプラーザ、新百合ヶ丘のピアノ教室 講師の瀬戸口です。

 

レッスンで行う地味な練習…

この地味な練習を地味にしないのは、『音楽を奏でること』にあります。

ご家庭で練習する際も、一人でやっていたら絶対つまらない練習も、動画と一緒に取り組んでみてください^ ^

 

動画はこちら!

 

2021 / 10 / 23  23:16

六重奏の演奏会

たまプラーザ、新百合ヶ丘のピアノ教室 講師の瀬戸口です。

 

私のお友達が出演する演奏会に行ってきました。

本当はこちらで告知したかったのですが、まごまごしているうちに当日になってしまい…

結果、行ってきました報告になってしまうという…

 

六重奏演奏会チラシ

 

六重奏を生で聴くのは初めてでした。

それぞれの楽器が混じり合い一つの音楽を創り上げていく。

互いの音を聴き、尊重し、信頼して一つの音楽を作っていく姿を見て、改めて音楽とはコミュニケーション!と思える演奏会でした。

アンコールはプーランクのピアノ曲を編曲したもの。

ピアノ曲を他の楽器で聴くのはとても勉強になります♪

 

素敵な時間をありがとうございました!

2021 / 10 / 20  20:57

11月のレッスン

 

たまプラーザ、新百合ヶ丘のピアノ教室 講師の瀬戸口です。

 

11月のお休みは下記の通りです。


11月3日(水)〜11月6日(土)

11月22日(月)、11月23日(火)


お間違えのないようご注意ください。




#たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室

#街の小さなピアニスト

2021 / 10 / 08  07:54

調律しました

たまプラーザ、新百合ヶ丘のピアノ教室 講師の瀬戸口です。

 

先日、ピアノの調律をしていただきました。

9月に弦が切れてしまっていたのが、ようやく直りました。

調律後はやっぱりいい音♪

完全5度が美しい!と改めて実感させられます。

 

ピアノの調律

2021 / 10 / 04  07:38

レコードがやってきました!

たまプラーザ、新百合ヶ丘のピアノ教室 講師の瀬戸口です。

 

教室でレコードが聴けるようになりました!

レコードプレーヤー

ヴィヴァルディからストラヴィンスキーまで、さまざまな作曲家の作品と名演が集結しています。

クラシックレコード

 

なかなか通常レッスン内でゆっくり聴くことは時間的に難しいですが、ソルフェージュなどに活用していきたいと思います!

1 2
2022.06.30 Thursday