たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックレッスンでは楽しみながら音楽に触れて、ピアノで表現する喜びを共有します。
 050-3834-3994
お問い合わせ

インフォメーション

2021 / 05 / 01  22:21

ブックスキャナーで楽譜を自炊

ブックスキャナーで楽譜を電子化

コロナで今年のGWもステイホームとなってしまいました。

といっても、このGWはやりたい事が…やらなければいけない事が沢山あるので、ステイホームを有効に使いたいと思います。

 

その一つが、楽譜や書籍の電子化。

フランス語や英語のテキストが増えてきました。

訳すのにGoogle先生が大活躍です。

そして、その訳す時間は全て電車の中。

本類を時間をかけずに綺麗にスキャンする事は、私にとってとても大事なのです。

とても大事と言いながら、これまでスマホのスキャナーで頑張ってきました。

 

…が、そろそろ追いつかなくなったので、ついにブックスキャナーを購入!

 

分かっていましたが、やっぱりスマホとは比べ物にならい効率の良さ!!

 

レッスンで必要なページの印刷も、今までよりスムーズにできそうです。

 

スキャンするものがあり過ぎて、GWだけでは終わらなさそうですが、途方に暮れていた作業から光が見えました^_−☆





#たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室

#街の小さなピアニスト

2021.10.17 Sunday