たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックのレッスンで、楽しみながら知的に音楽を学び、ピアノで表現する喜びを共有します。
 090-3536-0080
お問い合わせ

お知らせ&指導者のひとりごと

2021 / 12 / 28  20:15

今年もお世話になりました

今日で年内のレッスンは最後でした。

 

今年もみんな元気に通っていただき、ありがとうございました。

 

今年もコロナ禍という難しいご時世でしたが、発表会などのイベントも行うことができました。

皆さまのご理解、ご協力のおかげで教室としては充実した1年でした。

本当にありがとうございました。

 

生徒さんもやる気の多い子ばかりで、どの生徒さんも宿題に真剣に取り組んでくれていることに、とても嬉しく感じています。

宿題が上手くいっているおかげで、レッスンも停滞することなく順調に進んでいます。

 

来年は、『コミュニケーション』をテーマに特別な発表会を計画したいと思います。

来年もお子さまの成長を楽しみにしていただけたらと思います。

 

さて、クリスマスが終わり、4日がたちました。

今日、私のところにもサンタさんがやってきました!!

4E9695CA-5475-442F-B13C-9F006F1BC84A.jpeg

 

『ピアノの先生のところにも行ってあげてください』

とサンタさんにお手紙を書いてくれた生徒さんもいました。

実は

『先生のところにもサンタさんがくるように、みんな祈ってて!』

と生徒さんにお願いしていたのです。

 

みんなのおかげで、私のところにもサンタさんが来てくれました。

私が喜んで感謝していることを、お子さまに伝えていただけると幸いです。

 

さて、今年もあと3日!

オミクロン株や寒波など心配な要素も多々ありますが、楽しい年末年始をお過ごしください。

2022.01.28 Friday