たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックのレッスンで、楽しみながら知的に音楽を学び、ピアノで表現する喜びを共有します。
 090-3536-0080
お問い合わせ

お知らせ&指導者のひとりごと

2022 / 02 / 02  15:33

コロナに負けないで!

コロナの感染拡大により、子どもたちへの影響が大人が思っている以上に深刻です。

 

私の生徒さんでも数名、心の状態が不安定だというお話を伺っています。

 

嬉しいことに、ピアノのレッスンの時間が心の拠り所になっているとおっしゃってくださる方もいます。

 

こんな私には何もできませんが、こんな時だからこそ、レッスンをただ頑張る…

感染対策はしっかりしますが、感染を恐れずいつも通りレッスンをする!

 

少しでも子どもたちにとって、音楽と触れ合う時間が楽しく安らぎの時間になるようサポートするばかりです。

 

変わらずレッスンすることも大切ですが、感染が不安なご家庭は無理して対面レッスンをするのではなく、オンラインでも楽しくレッスンできるように努めてまいります。

こんな時ですので、不安を感じる方は無理せず、遠慮なくご相談ください。

 

早くみんなで大声で笑える日が来てほしいものです。

2022.09.27 Tuesday