たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックのレッスンで、楽しみながら知的に音楽を学び、ピアノで表現する喜びを共有します。
 090-3536-0080
お問い合わせ

お知らせ&指導者のひとりごと

2022 / 03 / 18  23:46

素敵なお客様

今日も朝から喫茶店でバイトでした。

金曜は割とゆったりとした時間が流れるお店なのですが、なぜか今日は忙しい…

 

そんな中、

ちょっとお店が一息ついた頃、素敵なお客さまがいらしてくださいました。

 

それは私が心から尊敬している私の先生。

 

先生は店内にあるレコードや書籍を見てとても喜んでくださいました。

そして…

なんと生演奏!!

 

喫茶店のピアノは私自身も弾いているし、いろいろな方の演奏を聴いてきましたが、同じピアノとは思えない音色でした。

 

多彩な音色の変化、ppの繊細さの中にも芯のしっかりした音。

一緒に働いていた仲間も、先生のピアノの音色に感銘を受けていました。

 

バイトしていると、自分の時間が足りなくて毎日バタバタになってしまうのですが、私はやっぱり喫茶店のバイトが好きです。

 

そしてここでのバイトは、私の栄養になって、レッスンで子どもたちにと伝わっていくのです。

 

本当はもう少し時間にゆとりをもって、どっしり構えることも必要なのですが、私はこのバイトもレッスンすることも辞められません!

 

まり先生、今日は素敵な演奏、そして寒い中お越しいただきありがとうございました。

 1981E31E-6876-4AB6-B16A-4C9F4D55BF03.jpeg

 

ちなみに今日はリムスキー=コルサコフのお誕生日でした!

 

2022.09.27 Tuesday