たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックのレッスンで、楽しみながら知的に音楽を学び、ピアノで表現する喜びを共有します。
 090-3536-0080
お問い合わせ

お知らせ&指導者のひとりごと

2022 / 03 / 30  08:02

今年も頑張った生徒さんが続出!

今年度のレッスンの出欠状況を一覧にした表をお渡ししています。

レッスン料の返金の有無を確認するために作成し、保護者の方に見ていただくことが目的です。

 

ところが、あまりにもみんな頑張って来ているので、表彰状をつくる気分になります。

 

今年度も、45〜46回レッスンにお越しいただいている生徒さんがほとんどでした。

これは本当に素晴らしいことです。

ただ来るだけではなく、練習しないといけないのですから。

私もレッスンに通っているので、この大変さは分かります。

大変だけれど、その先には大きな喜びと素晴らしい作品たちが待っています。

だからやめられない…

生徒さんにもこの気持ちが少しずつ伝わっていると嬉しいです。

 

 

でもそんな堅苦しい話はどうでも良くて…

今年度もみんなと楽しくレッスンできたことを嬉しく思います。

そして来ていただいたことに感謝します。

 

 みんな本当に頑張りました!!

そして私も頑張りました!!!

 

新年度もたくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

2022.09.27 Tuesday