たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックのレッスンで、楽しみながら知的に音楽を学び、ピアノで表現する喜びを共有します。
 090-3536-0080
お問い合わせ

お知らせ&指導者のひとりごと

2022 / 04 / 01  22:37

新年度が始まりました!

今日から2022年度の始まりです!

生徒の皆さん、ご入学・ご進級おめでとうございます。

我が家の娘たちも、オリエンテーションやら教材の購入でバタバタとし始めました。

早速やらかす娘もいて…先が思いやられながらも嬉しい4月を迎えています。

 

でも…バイト先では昨日付けで辞めてしまった仲間が今日いないことにしょんぼり。

みんなに一人一人メッセージ付きのお菓子をプレゼントしてくれました。

D750C7A8-3ABE-4034-A575-693D63043542.jpeg

そのメッセージを読み、いちごの香りがものすごい美味しーーーーいお菓子をいただきながら、寂しさを感じている今日1日でした。

 

そして今日はラフマニノフのお誕生日。

ラフマニノフとバイト先のお客様にも思い出あり…そして、そのお客さまともう会うことができないのでお店に来ていた時のことを思い出していました。

 

出会いと別れの春は、希望でもあり寂しい気持ちもあり…

 

今日は、新しい生徒さんも迎えることができました。

レッスンの終わりに『もう終わり?』と言ってくれた何気ない一言。

これが私にとっては最大の褒め言葉です!

 

今年度も楽しく、そして確実に力をつけさせるレッスンを目指して頑張ります。

2022.09.27 Tuesday