たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックのレッスンで、楽しみながら知的に音楽を学び、ピアノで表現する喜びを共有します。
 090-3536-0080
お問い合わせ

お知らせ&指導者のひとりごと

2022 / 08 / 10  07:31

シンガポールの建国記念日

昨日はシンガポールの建国記念日。

日本の建国記念日は数ある祝日のうちの一つ程度で、特にイベントもありませんが…

 

シンガポールは町に赤い洋服を着た人が溢れ出しまず。

そしてベイエリアでは盛大な航空ショーや花火が上がります。

 

航空ショーは迫力たっぷり。

しかし戦争を知らない平和な私としては

怖い気分にさせられるショーでした。

 

2E2DDC97-63E5-412B-B07F-34B743EC7532.jpeg

最後の花火は文句なしに素晴らしい!

 

花火が終わると、町中が歓喜の拍手と歓声、そして歓喜の車のクラクション!

こういった国民の一体感、この雰囲気は日本ではたい雰囲気です。

 

そして歓喜の後は、渋滞の怒りのクラクション(笑)

 

私が宿泊しているところはテレビがありません。

割と見ていなくてもテレビを付けてしまう我が家ですが、テレビではなく色々な音が聴こえてくる生活も良いですね^ ^

普段と違う環境の違う音だから楽しめるのかもしれませんが…

2022.09.27 Tuesday