たまプラーザ・新百合ヶ丘のピアノ教室 | 街の小さなピアニスト

神奈川県川崎市『街の小さなピアニスト』は、たまプラーザ・新百合ヶ丘からバスで約15分の幼児から大人まで集まるアットホームなピアノ教室。ピアノ×ソルフェージュ×リトミックのレッスンで、楽しみながら知的に音楽を学び、ピアノで表現する喜びを共有します。
 090-3536-0080
お問い合わせ

お知らせ&指導者のひとりごと

2022 / 09 / 07  22:04

発表会の開催が決まりました!

前回の発表会から早1年。

そろそろ発表会の計画を立てたいなの考えていましたが、この度意を決して会場を確保してきました!!

 

2023年2月23日(木・祝)

午後(時間は未定)

場所:珈琲の詩

(東急田園都市線 高津駅目の前)

 

前回は小さな会場でしたので、今回はホールで…とも思ったのですが、今レッスンの通われている生徒さんの考えて、初の喫茶店開催です!

 

ホールでの演奏も素晴らしい経験になること間違いなし!なのですが、レッスンを始めたばかりの生徒さんが多いため、音楽をより身近に楽しく!を優先しました。

 

そして、今回は過去の発表会でもお世話になった、フルート奏者の岩井志帆さ・オーボエ奏者の村井惇志さんをお招きしてアンサンブル企画をしております。

 

アンサンブルするのは私ではありません!

生徒の皆さんです!!

 

習い始めたばかりの生徒さんだからこそ

『安定したビート感』

『ピアノ以外の楽器の音色』

『音楽によるコミュニケーション』

などなど、たくさん経験してほしいことがあります。

 

もちろん、ソロの曲も演奏していただきます♪

 

この経験をさせるためには、通常の発表会のようにホールで行うと大赤字になってしまいます…

しかし、この喫茶店、とっーーーーても素敵な喫茶店なのです。

2万枚ものレコードやCDに囲まれ、落ち着きのある雰囲気出で、お店の真ん中にグランドピアノがデ〜ンと置いてあります。

 

発表会当日は配置を変えてしまうので、是非通常営業時間も覗いてみてください。

本っ当に素敵なお店です!!

 

発表会の詳細についてはまだ決まっておりませんが、決まり次第こちらでもお知らせしていきたいと思います。

2022.09.27 Tuesday